SIMフリーiPhoneの詐欺に注意

昨年2012年12月、SIMフリーiPhoneの詐欺が横行しました。

 

オンラインショップで注文後、銀行振り込みで入金した後に商品を出荷しない、という手口でした。

SIMフリーiPhoneは、人気があり、高値で取引されている点を狙われました。

 

これから新iPhoneの発売にむけて、SIMフリーiPhoneの購入を検討している方は、再度ご注意ください。

 

消費者庁のSIMフリースマートフォンの詐欺に関する注意文書です。

 

http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/121214adjustments_2.pdf

 

SIMフリーiPhoneの詐欺に関するNHKニュースです。

 

http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/700/141736.html

 

オンラインショップでの購入時に、ちょっと不安だな?とおもったら「質問掲示板」で、買ってはいけないお店なのかを相談してみましょう。

 

すでに振り込みをしてしまい、詐欺かな?と思ったら、

消費者ホットライン 0570−064−370

に電話相談してみましょう。

 

また、SIMフリーiPhoneの購入時には、以下を参考にしてください。

購入準備編

SIMフリーiPhoneの購入方法や購入情報はこちら